施工実績

HOME > 施工実績 > FORUS 仙台フォーラス

FORUS 仙台フォーラス

フォーラスらしい提案が満載、大人のための空間
「RUS CHIKA」(ラスチカ)

常にトレンドを発信し続ける仙台フォーラス。その地下1階が「RUS CHI KA」として、生まれ変わりました。フロアに足を踏み入れると、真っ先に目を奪われるのは、センスの良いグリーンやラフなタッチで描かれたレタリングのアート。

このようなグリーンのプロデュースを総合的に手がけたのが、世界的に活躍するプラントアーティストの川本聡さん。また全体のディレクションは、東京にオフィスを構えるSLCの畑中清志さんが総合監修を行いました。

そのお二人と仙台フォーラス、小西造型とのコラボレーションで、これまでにない本と雑貨、インテリアのフロアが完成。

品揃えも「これが仙台で手に入るとは…」と感激するようなものが集まっています。若者から大人まで「ひと味違ったアイテムに出会いたい」と思っている人たちが楽しめる空間に、ぜひ足を運んでみてください。

フォーラスらしい提案が満載、大人のための空間
「RUS CHIKA」(ラスチカ)

大阪発の行列の絶えないパンケーキ専門店。世界一フワフワパンケーキは、一口食べたら自然と笑顔がこぼれ幸せになってしまうということで、10月にオープンでしたが今も連日行列を作る大人気のお店です。

東北初出店Hacoa(おしゃれな木製雑貨のお店。人気の「レーザー刻印サービス」もご利用頂けます。)

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部
企画デザイン部 
統括部長 青木 静子

B1Fガールズファッションからの全面改装でした。予算とやりたいことを綿密な打合せにより、こだわりのフロアへとリノベーション出来たと思います。結果、コストパフォーマンスが良い店となりました。

小西造型 営業企画開発部
鈴木 彰

設計段階から参加させて頂き、打合せを重ねながらコンセプトを具体的な形にするのが大変苦労しました。「RUS CHIKA」独自の世界観を持つ場所となったと思います。

小西造型 営業企画開発部
三浦 昌

ワンフロア全体を手掛けるのは初めてでした。リニューアルという事で特に既存と新規部分の取合いで悩みましたが、良い経験になりました。

OWNER'S VOICE

株式会社OPA
仙台フォーラス 館長
相澤 美法さん

スケールの大きい植栽の世界観、フロア、店舗が織り成す他にない独自の表情を出すことが出来たかと思います。東北初出店となる店舗も数多く有り、大人のライフスタイルを発信し、生活に彩りを添える場所として是非多くの方に利用して頂ければと思います。どこか時間がゆっくり流れているかのような「RUS CHIKA」で自分だけのお気に入りの商品を見つけてほしいと思います。

SHOP REPORT

東北初出店も多数

今回のフロアデザインのキーワードは、「杜の都」らしい空間・屋外を感じる空間・リラックスできる空間・新しい発見を与える空間…など。それらが具現化されている「RUS CHIKA」には、東北初出店という店舗も多数。これまでに感じたことのないリラックス感と共に、新しいアイテムとの出会いを楽しんでください。

アクセスマップ

FORUS 仙台フォーラス

  • 仙台市青葉区一番町3-11-15
  • 022-264-8111(お問い合わせ窓口)
  • 10:00〜20:30
  • 年中無休

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.