施工実績

HOME > 施工実績 > ASATTE(アサッテ)

ASATTE(アサッテ)

復興まちづくりの一翼を担う
石巻のライフスタイルショプがオープン

石巻市の立町大通り商店街に、新たに完成した再開発ビルの1階にある「石巻ASATTE」(アサッテ)。昨年12月のオープン以来、たくさんの人々が訪れ、特に地元の方々からは「これまで石巻になかった雰囲気の店で、訪れるのが楽しい」と評判も上々です。

店内には水産加工品などが並ぶ「石巻うまいものマルシェ」や、昔ながらのオムライス、ナポリタンを始め、おいしいお茶と和のスイーツが味わえる「日髙見レストラン」、手仕事の優しさが伝わる生活雑貨などがゆったりと配置され、気持ちよく食事や買い物ができる空間になっています。店長の大塚友子さんは「石巻らしい暮らしの提案をしようというコンセプトでスタートしましたので、まず地元の方には飽きずに足を運んでいただけるような工夫をしていきたいと思います」と、愛される店づくりに意欲を燃やしています。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部
積算 施工 監理事業部
統括部長 古川 寛

着工からオープンまでタイトなスケジュールでの工事となりましたが、この事業に関わるスタッフ皆さんの“熱い思い”を力に頑張ることができました。石巻の復興と活性化において中心となるASATTE様のご活躍をお祈りいたします。

OWNER'S VOICE

石巻ASATTE 店長
大塚 友子さん

地元企業の方々が連携してつくり上げた場所なので、大切に運営していきたいと思っています。小西造型さんには、とても良く対応していただきました。感謝しかありません。

(デザイン設計)
株式会社まちづくりカンパニー・
シープネットワーク 一級建築士
福島 遙平さん

内装には地域の方々の意見を取り入れて、皆様が利用しやすい形に仕上げました。居心地の良さを感じていただければ嬉しいです。

(デザイン設計)
株式会社まちづくりカンパニー・
シープネットワーク 一級建築士
織田 ゆりかさん

小西造型さんには、事業の流れの中で生じた急な変更にも迅速に対応していただき、仕事ぶりの真面目さに感服いたしました。

SHOP REPORT

新しい出会いが待っている場所

「明日からその先につながる、そう遠くない場所」という前向きな思いを込めて名づけられた「石巻ASATTE」。「日々の暮らしをおいしく、豊かに、心地よく」するためのスペースとして、接客はもちろん、品揃えや店内の装飾にも、いつ訪れても新しい発見を楽しんでもらえる工夫が満載。お客様の立場に立った店づくりが行われています。

アクセスマップ

ASATTE(アサッテ)

  • 石巻市立町2-5-5
  • 0225-25-7905
  • 物販 10:00~18:00
    レストラン/7:00~23:00(ラストオーダー22:00)
  • 火曜日
  • http://asumachi.com/

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.