施工実績

HOME > 施工実績 > ビストロラウンジ Costeria(コステリア)

ビストロラウンジ Costeria(コステリア)

みやぎ生協の子会社の
株式会社コープ総合サービスが運営する
レストランが誕生
味も店づくりもひと味、違います

仙台のショッピングとビジネスの中心街・一番町に、おしゃれなバルがオープンしました。それがCosteria。運営するのはみやぎ生協の子会社、株式会社コープ総合サービスで、地域生協としては全国初となります。

季節ごとにメニューが変わる料理には、みやぎ生協が取り組む「顔とくらしの見える産直」のブランド「めぐみ野」と、「食のみやぎ復興ネットワーク」の活動から生まれた新しいプライベートブランド「古今東北」の商品を使用。安心・安全、おいしい素材を使い、ベテラン料理長が味はもちろん、目にも楽しいひと皿に仕上げ、好評を博しています。店内は、他県のレストランを視察したり、職員たちのアイデアを集めて、居心地の良い空間を実現。ランチはもちろん、カフェタイム、ディナーまでこだわりの味が楽しめる人気スポットになっています。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発部 
係長 平田 勝

地域生協が運営する全国で初めてのレストランということで、みやぎ生協の皆様の思い入れの強さをひしひしと感じながら、設計・施工を担当させていただきました。たくさんのアイデアやご意見を頂戴しながら、こだわりのインテリアはもちろん、プロジェクションマッピングなども取り入れ、ちょっとしたサプライズ感もある空間に仕上がったと思います。

OWNER'S VOICE

みやぎ生活協同組合
宅配水事業統括 兼 サービス・保障事業部部長スタッフ
佐々木 直好さん

生協の組合員であるお客様に喜ばれる店づくりを目指しました。小西造型さんには、レベルの高い要求にも、迅速に対応していただき、感謝しています。これからも「また来たい」と感じていただけるよう、メニューの充実はもちろん、おもてなしの心を大切にしてまいりたいと思っています。

ビストロラウンジ Costeria
料理長
橋沼 宏樹さん

「おいしさ」はもちろんですが、見た目も華やかで楽しい…そんなひと皿になるよう、メニューづくりには、常に工夫しています。おしゃれに美味しく、季節ごとに変わるお料理を味わっていただいて、一人でも多くの方に当店のファンになっていただけるよう努めてまいります。

SHOP REPORT

「バル」のおしゃれな雰囲気を味わって

多くの飲食店が軒を連ねる商店街にありながら、食堂とバーが一緒になった「バル」の雰囲気が目を引くCosteria。店内のインテリアにも細部までこだわり、カウンターとイスの高さは、ミリ単位でバランスの良さを追求したほど。いままでになかったおいしさとリーズナブルなお料理、そして居心地の良さが味わえます。

アクセスマップ

ビストロラウンジ Costeria(コステリア)

  • 仙台市青葉区一番町4-2-13
    エビスヤビル1階
  • 022-302-5730
  • ランチメニュー 11:00~15:00
    カフェ/15:00~17:00
    グランドメニュー/17:00~23:00
  • 日曜・祝日
  • http://www.miyagi.coop/costeria/

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.