施工実績

HOME > 施工実績 > 秋田OPA(オーパ)

秋田OPA(オーパ)

秋田駅前に新ランドマークが誕生!
ここにしかない出会いがあります

30年間にわたって地域に愛されてきた秋田フォーラスが、この秋、秋田OPA(オーパ)としてリニューアルオープンしました。JR秋田駅前にあるこの施設は地上8階、地下1階建て。東北初、北東北初といった話題のブランドショップをはじめ、以前から人気のあった地域ナンバーワンショップも揃った充実のラインナップが魅力です。さらにスイーツショップやカフェ、「あそびパーク」も加わり、ファミリーも楽しめる空間になっています。

また、最新のリファイニング工法を採用し、安心安全な建物に生まれ変わっただけでなく、秋田杉を使ったエントランスや1階から4階までを貫く吹き抜けが、この上ない安らぎと開放感をもたらしてくれます。よりパワーアップした最先端スポットは、秋田駅前のランドマークとして、末永く愛される存在になることを目指しています。

設計者コメント

株式会社青木茂建築工房
青木 茂さん

若者のファッションビルとしての秋田フォーラスは、ファッションや食、文化をも総合的に楽しめる「交点」を目指す場所となるために、文化の「交わり」を生む装置として「イロリ」(吹き抜け)を設けました。この「イロリ」に人が集まり、交流が生まれることを願っています。

Qご予算通りに仕上がりましたか。
A.バランスの取れたコストパフォーマンスを提供していただきました。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.施工図段階でのディテールのフォローは素晴らしく、とても頼もしかったです。
Qその他、率直なご感想をお聞かせください。
A.また、魅力的な商業空間づくりでご一緒できればと思います。

OWNER'S VOICE

株式会社OPA
秋田OPA 館長
山本 克彦さん

秋田のお客さまが集い、交わって、憩える空間にしたいとギャザリングスペースを多数設けました。まちの交流場として、自然に足が向いてしまうような、皆さんにとって心地の良い空間になることを目指してまいります。

Q改装後、売上やお客さまの数は増えましたか。
A.幅広い年齢層の方にお越しいただくようになり、どちらもアップしています。
Qご予算通りに仕上がりましたか。
A.はい。提示させていただいた予算通りでした。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.進捗状況などもこまめに報告していただき、安心してお任せすることができました。

SHOP REPORT

アクセスマップ

秋田OPA(オーパ)

  • 秋田県秋田市千秋久保田町4-2
  • 018-838-7733
  • 10:00-20:00
    ●営業時間の異なるショップ 
     1F ナガハマコーヒー 7:30~20:00
     2F カフェ&バー プロント
     平日 8:00~23:00 日曜祝日 8:00~21:00
     3F スイーツパラダイス11:00~20:00
  • 年中無休
  • http://www.opa-club.com/akita/

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.