施工実績

HOME > 施工実績 > おみやげ処ふるかわ

おみやげ処ふるかわ

JR古川駅2階にオープン!
温かみのある竹細工が印象的な空間です

JR古川駅2階、東北新幹線の乗降客をはじめ、陸羽東線の通勤通学客の往来も多い場所で、旅行やビジネスで訪れる人々が足を止めるのが「おみやげ処ふるかわ」です。店舗には、大崎市の名産品・竹細工や釜神様がデザインに取り入れられ、「地元らしさ」や「温かさ」が伝わってきます。特に、竹細工は、岩出山第4代城主伊達村泰公が武士の手仕事として奨励した由緒あるもので、300年以上にわたって作り続けられており、伝統的な工芸品として、今なお人気を集めています。また、店舗内は大きな旅行バッグを持ったままでも、ゆったりと回遊し、おみやげ選びを心ゆくまで楽しめるよう、通路が広く確保されています。宮城・古川自慢の名産品を数多くラインナップして、訪れた人に「また来たいね」と思ってもらえるよう、ていねいな接客と店舗づくりをめざすおみやげ処です。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部 第1グループ
グループ長 課長代理 関根 大輔

壁面の無い全方位から視認できる店舖という事で、レイアウトも難題でしたが、JR東日本東北総合サービス㈱・営業部、設備部、現場フタッフ皆様の想いとアイデアを織り交ぜ、ふるかわの地域色も打ち出せたと思います。

OWNER'S VOICE

JR東日本
東北総合サービス株式会社
おみやげ処ふるかわ 店長
平 千寿子さん

レジカウンターに奥行きをもたせて、宅配のための梱包を行いやすくするなどの工夫を凝らし、仕事の効率アップも図りました。小西造型さんには、素晴らしい空間を造っていただきましたので、売上アップにつなげられるよう、魅力ある商品の取り扱いや、スタッフの接客技術向上に努めてまいります。

Qご予算通りに仕上がりましたか。
A.はい。予算通りでした。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.提案内容も適切で大変満足しています。
Qその他、ご感想をお聞かせください。
A.工事期間も限界まで短縮していただき、減収を最小限に抑えることができて良かったです。

SHOP REPORT

落ち着いた佇まいが目印です

まちの玄関口が「駅」なら、ここはおもてなしの心を表す「茶の間」ような場所。その役割にふさわしい外観で、訪れる人を迎えてくれるのが「おみやげ処ふるかわ」です。大崎市の「自然」や「民家」、「温泉」をキーワードに造られた、木目調の落ち着いた佇まいが目印。ほっとひと息つける空間です。

アクセスマップ

おみやげ処ふるかわ

  • 宮城県大崎市古川駅前大通1丁目7番35号 古川駅2階
  • 0229-22-6674
  • 6:45~19:40
  • http://www.livit.jregroup.ne.jp
    (JR東日本東北総合サービス㈱)

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.