施工実績

おみやげ処せんだい

和の落ち着いた雰囲気の中でお土産品選びが楽しめます

東北の玄関口として、多くの人が利用するJR仙台駅。中央改札口がある2階は、通勤・通学客だけでなく、たくさんの旅行客の往来が絶えません。その2階におしゃれな店舗がお目見えしました。それが、代表的な仙台土産の笹かまぼこや牛タンをはじめ、仙台・宮城の水産加工品や、銘菓のショップを集めた「おみやげ処せんだい」1号・3号です。その空間は、これまでの“お土産店〟のイメージとは一線を画す、和のテイストを取り入れたモダンなデザインが印象的。特に、「おみやげ処せんだい」3号は自然木の壁面や青竹をモチーフにした高級感のある内装が目印になっています。

ここに来れば、仙台・宮城の定番土産を買うことができるとあって、連日、多くのお客さまで賑わう「おみやげ処せんだい」。リニューアルが進むJR仙台駅の新しい顔となっています。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部 本部長 佐々木 哲司(写真左)
小西造型 営業企画開発本部 第1事業部 係長 関根 大輔(写真右)

従来共、エキナカ繁盛店の2F、1号、3号のリモデルは私達にとっても「責任」と「やりがい」の重なる仕事として受けとめました。トレンドを追い求めるということではなく、それぞれの商品カテゴリーを重視しながらお客様の「選びやすさ」と将来共「飽きの来ない」空間デザインに仕上げました。

OWNER'S VOICE

JR東日本東北総合サービス(株)営業本部 販売企画部 仙台駅ステーション ルネッサンスプロジェクト 副課長 和合 恵太郎さん

商品が見やすく、スムーズに移動ができるよう工夫しました。これからも「仙台でお土産を買うならここで」と、選んでいただける店舗を目指してまいります。

Q予算通りに施工できましたか?
A.はい。予算を効果的に活かしていただきました。
Qプラン通りに、満足のいく仕上がりになりましたか?
A.イメージ通りで、お客さまの満足度も高いように思います。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.無駄のない工期と予算の中で竣工させたことに、信頼感を覚えました。

SHOP REPORT

隠れた名品にも出会えるおしゃれな空間です

中央改札口を出て右側にあるのが1号館、ステンドグラス北側にあるのが3号館です。どちらもシックな和モダンのデザインが目を引き、高級感ただよう空間で、お土産選びを楽しむことができます。地元の隠れた名品に出会える空間としても人気を集めています。

アクセスマップ

おみやげ処せんだい

  • 仙台市青葉区中央1丁目
    JR仙台駅2F
  • 7:00~21:30

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.