施工実績

ささき歯科

待っている間もリラックスできる明るく落ち着いた、やさしい空間に

住宅街の中に建つ『ささき歯科』は、小児から年配者まで幅広く対応する“街の歯医者さん”です。このたび治療用機器を増設、最新型のものにすると同時に、全面リニューアルを行いました。

これまでは内装を白で統一し、清潔感に重きを置いていました。今回、患者さんにリラックスしていただけるようナチュラルさをテーマに、雰囲気を刷新。白木の木目を生かしつつパステルカラーをさりげなく用い、受付から奥まで見渡せるレイアウトの提案。治療ユニットの間仕切りも半透明の素材を採用することで、圧迫感のないようにしました。

また照明はLEDに変更し、十分明るさを確保しつつランニングコストも抑えました。院長先生一人で治療を行うことから、作業効率も意識しながら、広がりがあり、あたたかみのある空間となりました。

担当者コメント

今回は「全面リノベーション」という大掛かりな施工。歯科の場合、水道やバキュームの配管などもあり、設備工事が伴うと1ヶ月以上の工期が必要です。しかし施主様の休業期間をできるだけ短くするよう工程をやりくりし、実質8日間の施工、10日間の休業で仕上げることが出来ました。治療用ユニットも1台増やしましたが「以前より広く感じられる」との声を頂き、ほっとしています。

SHOP REPORT

院長 佐々木隆二さん

お仕事でなかなか治療に来られない方のことを考え、土曜日も18:30まで診療しております。新患・急患も随時受付。当日の電話予約も対応します。

SHOP REPORT

幼児から年配者まで診てくれる街の“かかりつけ”歯医者さん

名取の閑静な住宅街に建つ、地域密着型の歯科。歯の治療はもとより、歯の健康相談や定期健診も実施しています。加えて矯正歯科・顎関節症の相談や、乳児期・発育期における子どもの歯の相談にものってくれる。訪問診療も行なっており、移動が難しい年配者にもありがたい。

アクセスマップ

ささき歯科

  • 宮城県名取市名取が丘2-3-4
  • 022-383-8849
  • 9:00~12:30、14:00~18:30
  • 木・日曜、祝日
    ※祝日のある週の木曜は診療

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.