施工実績

ホテル原田 in さくら

一目千本桜で有名な船岡駅前の好立地 可憐な桜モチーフがゲストをやさしくお出迎え

JR船岡駅に隣接し、仙南地方のビジネス・観光の拠点に最適なホテル原田inさくら。2012年にロビー・フロント、客室等を改装しました。

今回デザイン・施工を手掛けたのはホテルの顔であるフロントとロビー。床面は従来のままに、壁面と天井を中心に改装。桜の町・柴田町らしく桜をモチーフに取り入れたいとの要望を受け、天板に花びら型の間接照明を取り付け、清流・白石川を表すように水の輪をあしらいました。ほんのり桜色に染まる天井が、やわらかな印象と安らぎをもたらしています。そのほか、壁面にR型ミラーを施したことで開放的なロビー空間を演出、フロントのバックスペースには新たに収納スペースを設置し、すっきりとした印象と機能性を高めました。装いを新たにしたロビーがゲストを温かく迎え入れ、快適な滞在を約束してくれるでしょう。

担当者コメント

第3事業部 課長 菊地 敬

ロビー・フロントのデザインを担当しました。改装にあたっては床面をそのまま使うことが決まっていたため、前からあるものと今回新たに作るものの調和がとれるようなデザインを意識しました。桜モチーフを取り入れる中で、天井の間接照明を桜色にすることにこだわりました。フロントは機能性を高めることに重点を置きました。安らぎやくつろぎを感じさせながらも、洗練された印象を与えるように仕上げました。

SHOP REPORT

専務取締役 原田知子さん

桜の名所・一目千本桜や船岡城址公園の町・柴田町らしく、桜のモチーフをあしらいました。明るく和やかな雰囲気で、ゆったりお寛ぎいただけます。

SHOP REPORT

仙南地方のビジネス・観光の拠点 改装によって滞在がますます快適に

JR船岡駅から徒歩1分の好アクセス。
遠くに蔵王連峰を望み、春には日本さくらの名所100選にも選ばれている白石川堤の一目千本桜、船岡城址公園を眺められる眺望も魅力の一つ。ビジネスや仙南地方の観光の拠点として、またチャペルもあるのでウエディングにも利用できる。

アクセスマップ

ホテル原田inさくら

  • 宮城県柴田郡柴田町船岡中央1-2-3
  • 0224-58-2525

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.